出逢いと言うギフトを受け取る

アーユルヴェーダ施設は 各個人のプログラムによって日数も違えば内容ももちろん違う。
2月末を境に多くの人がここを去って行く中…

この施設に来て…
国籍も人種も年齢も超えて まるでsex and the cityのような毎日を過ごしていた。

アメリカ人のSonia ロシア人のHelena ブラジル人のAna!

彼女たちから貰った言葉の愛情を確かに受け取ったよ!

何故か。
ゆっくりと一人ずつ次の場所に移動したり 帰国の日を迎える私たち。
必ずその前夜には 誰かのお部屋に集ってtalking talking talking…

内容は 一人ずつ バイバイする仲間に想いを込めてメッセージを伝えるの。

そして私も貰った。たくさんの言葉を。
色んな事が言葉とエネルギーを介して回復したり 安心出来たり 自信に繋がった。

パンチャカルマでナーバスになっていた心が 解けた感じ。

20140228-094614.jpg

Hey ladies,I received a word from you and you and you!
I connect to the future that I met you,promise.Thank you my princess.
See you again!

Made a dress!

Soniaはインド人で現在アメリカに住んでいる。
そんな彼女はインドの色んな情報を知っている!当たり前だよね!
英語とヒンディー語を巧みに使いこなすバイリンガー♡

そんな彼女のススメでインドらしいお洋服をみんなで仕立ててもらいに先日行った。

サリーも凄く魅力的だったけど 私はシンプルにこのスタイルをオーダーした。

流石ジャストサイズ!
オーダーメイドは嬉しいな♡
しかも激安!

20140228-031416.jpg

After festival(*”∀”*)ゞエヘヘ
スイーツタイム!

20140228-031952.jpg

Shiva festival

パンチャカルマ中 色んな情報やお誘いをいただく中で このシヴァ祭は凄く楽しみにしていた一つ。

インドには各地域に各神様の寺院がたくさんあるようで 私のいるケララ州コーチンのとある街の中にも先日行ったシヴァ神が祀られてるお寺があり そこで地域の人たちが一同に集結する祭がシヴァ祭りなのです!

もう人の数も師走の明治神宮をゆうに超えててインドらしい。

お祭りの為に川を渡る特設橋が作られるほど。

20140228-030053.jpg

20140228-030111.jpg

私たちもおめかしして行ったよ!
激混みの中。
大晦日の参拝すらここ数年行かないのに(笑)物好きだな自分!って独り言。

20140228-030304.jpg

20140228-030346.jpg

この先は撮影禁止!
祈りある人生は魅力的でした。

Ms.Helena

ロシア人の彼女は本当に素晴らしい人格の持ち主である。
私の尊敬する人リストの一員に勝手に入れてしまった。

なぜか。
飾らない言葉や彼女の放つ品格 親しみやすさや優しさ。
女性としての生き方をおおいに楽しんでいる姿が自信に満ちあふれている。

そんな彼女もロシアでは多忙極まりない生活らしいけど 必ず休暇をとって各国で様々なものを観て 知って 受け取って…そして日常にギフトしている。

そんな彼女が誇らしく思うし 勇気をもらった。
日本大好き!と言ってくれた姿にキュンキュンしちまったぜ!

モスクワにいく機会をもらった出逢いだった。
ありがとう!