2015年の新年断食最終日&補食1日目

IMG_9870.JPG

今日でいよいよ断食最終日。
実は今日の夜、新年初めのヨガクラスがあるので、目覚めた瞬間から断食どころではなく、きにちんとヨガができるか本気で心配で仕方なかった。階段フラフラ、座っててもクタクタ、人の話もまともに聴けなかった数日だけに…仕事…できるのか…ただただ不安で…

朝1回目の酵素風呂と吸玉を終えて、実はびっくりしたことが起こった。
酵素風呂中、お腹が少し変な感じがして痛いわけでもないけど、なんか催してる感じ…
なんとなく酵素風呂に入ってることが集中できなくなって、15分余りで出た。やはり変わりなくフラフラ感は倍増で、吸玉室へ。
吸玉中もうつ伏せになってるから、お腹に違和感。
なんとなくリラックスできない。
それでも、とりあえず、やりきる。

終わってフラフラの中、四つん這いになって階段を這い上がり、カラっからの喉を潤すべく酵素ジュースを飲みに部屋へ戻り、酵素ジュースを飲んだ瞬間、トイレの中で引き篭もり状態。
5日目にして排便!
何も食べてないのに、催したことに驚いた。
汚い話だけど、書いておきたいから書きますが…
量は然程でないものの、一気に身体が楽になったの。

本当にビックリするくらい楽になって!
そしたら、体力もなんとなくシンドイのは変わらないけど、変なくたびれ感が抜けた感じがしたのです。
不思議な体感だったな。

そして、2回目の酵素風呂と吸玉は仕事のこともあったので、お断りさせてもらって…(残念)
補食に入りました。
上の画像がその捕食内容です。

・玄米のおかゆ(『おめでとう』と言うお粥さん)
・ぬか漬けの沢庵
・梅干し
・ごま塩
・てっかみそ

 
しかし、残念ながらお粥さんは3口しか食べれず、沢庵と梅干しは完食。
まったく食欲がなくてトホホ。
美味しいのだけど、身体が受け付けず…もったいない。
でも、無理しなくて良いです!と言ってもらえて本当に嬉しかったの。

その後、帰宅の準備してフラフラの状態でバスに乗り東京に戻ってきた。
面白いことに東京に着いた瞬間、マインドが切り替わったのか、元気が出てきたの。
不思議だな〜って。

ヨガクラスも声は張れないものの、気持ち良く参加してくださった方々と年初めのヨガを迎えることができて本当に有難い気持ちでいっぱいになりました。

2014年の下半期の大掃除として年始に断食に行ってみて…
これ大正解!
グダグダな寝正月ではなく、いいスタートが切れた感じがたまらなく良い!

一緒に参加してくれたお友達に大感謝です。
また快く行ってらっしゃい!とお正月にも関わらず、送り出してくれた家族にも感謝。
そして、このレポートがたくさんの方々に読んでもらえたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また行く!

<最終日の症状と備忘録>
・昨夜、頭痛と肩凝りに突然見舞われる
・失神しながら寝ていた(笑)
・朝起きたら、顔がコケていた(笑)相当グッタリした模様
・オシッコは相変わらず黒酢
・酵素風呂15分限界、いや10分限界
・排便あり!
・また舌の苔が現れた
・補食3口しかたべられず、残念すぎる。
・東京に着いたらお腹が減る
・しかし食欲はなし
・無事にヨガはじめが迎えられた!
・酵素ジュースは欠かせない!
・4泊5日で体重4.8㎏減
・これから補食期間がとっても不安

頑張ろう!