「ヨガインストラクターとして大切なこと」終了レポート

先日、ヨガジェネレーション主催「ヨガインストラクターとして大切なこと」と言うヨガインストラクター対象のワークショップを開催させていただきました。
今回で3回目だったのですが…
毎回毎回、全力で参加してくださる方々と向き合わせていただける時間だけに、終わった後の込み上げるものは半端ないんです。

IMG_7194.JPG

IMG_7192.JPG

IMG_7191.JPG

IMG_7193.JPG

どんな業界でもそうですが、はじめて現場に出て現実を知る。
どんだけ勉強してきても、どんだけ練習してきても、経験したことないことは未知の世界。

そこに不安を抱き、苛立ちを抱き、自分を責めたり、苦しい想いをして…
そこで思う。

本当にヨガが好きなのか…
なんでヨガを教えようと思ったのか…

でも、やっぱり「私はヨガが好き、ヨガをしたいんだ!」
ココに至った時に、頑張る角度が変わっていくのだと思う。

私も私なりの10年という月日を過ごしてきて、色んな自分と出会いました。
8割の自分にうんざりし、たまに訪れる2割の自分に救われています。

こんな私の経験談を真剣な眼差しで、耳を傾け、目をキラキラさせて、手を動かして私の言葉を書き留めてくださっている姿を見て震えてるんです、毎回。

私もまた頑張ろう!っと思わせてくださるのです。

今回参加してくださった方が、今回のワークショップで少しでも転機のきっかけてになってくださっていたらイイな〜っと…密かに願いながら…
出会えたことに感謝いたします!
本当にありがとうございました!

IMG_7212.JPG

最高の笑顔に♡

<東京>
2015年
New:東京追加追加開催決定!!
6月28日(日)10:00~16:00
場所:Lotus8 東日本橋スタジオ

<京都>
New:関西初開催決定!!
8月22日(土)10:00~16:00
場所:ヨガスタジオTAMISA 三条寺町スタジオ