1Day CLEANSE by ELLE cafe

いよいよ桜も満開になり、本格的な春を迎えたんだな〜っと、身体も動きたくてたまらない最近。
個人的に1月、2月のストレスが半端なく…
コーヒーではなく、砂糖でストレス軽減をしていたので、身体がだる重くなっていたのです。

でも時期的にジュースクレンジングの時期ではなかったので、未だか未だかと待っていました。

そして…
3月も最後。
4月に向けて身体リセット!っと思い、ELLE cafeの1Day Cleanseにて本日1日Cleansing Day!

IMG_7306.JPG

ジュースは2〜3時間おきに1本飲みます。

IMG_7313.JPG

まず1本目。
うん!美味しい!
ケール、ほうれん草、パセリ、きゅうり、メロン、パイナップル、アップル、レモン

IMG_7314.JPG

2本目。
メロン、コリアンダー、ライム

個人的にコリアンダーが、そこまで得意ではないのでドキドキハラハラでしたが、グビグビ一気飲み。
とりあえずクリア!

IMG_7315.JPG

3本目。
セロリ、きゅうり、レモン、ココナッツウォーター
こちらも、得意ではないものがいっぱい(笑)

3本目で、身体が気だるくて、本日は1日お休みをもらっていたので、仮眠スタート。

IMG_7316.JPG

4本目。
ジンジャー、オレンジ、アップル、ライム、カイエンヌ、ココナッツウォーター

とても飲みやすく、ピリピリっとスパイシーなジンジャーとカイエンヌの作用と効果で少し冷えていた身体がいい感じに♡
それでもクレンジングが始まっているのか、ずっと眠気、仮眠続く。

IMG_7319.JPG

5本目。
マスタードグリーン、ケール、パイナップル、アップル、バジル、ライム、チアシード

もうここまでくると一安心♡
チアシードのプチプチ感を楽しめたり、グリーンが少なく果物が多いジュースなので美味しい♡

あと一歩!というところで、また仮眠。
本日寝すぎ(笑)

IMG_7320-0.JPG

そしてLAST!
6本目。
最高に美味しい!
アーモンドミルク、ローカカオ、マヌカハニー、カカオニプス、ビーポーレン、ココナッツウォーター、ココナッツシュガー

やはりミルクは安心できるし、満足感が半端ない!
SWEETを食べている満足感的な感じです。

体重等は測っていたなかったですが、身体がだいぶスッキリして楽チンです。
やはり内臓の疲れは、心身にものすごい影響があるのだと実感。本当は断食道場に行きたかったけど、スケジュール的に難しかったので、このプログラムができて本当に良かったです。
しかし、やはりジュースによる身体の冷えは半端ないので、今の時期やり過ぎには注意だな!っと…
夏の暑い時期はとても良いかもしれません!あと身体が熱証の方も♡

また来月あたりに出来たら良いなと♡