ヨガフェスタ’15出演決定!

夏がいよいよ静かに終わりを告げようとしているなか、
この夏は全力で私自身も向き合えて凄く思い出深い夏でした。

そして秋!
ヨガフェスタ’15が待ち構えています。
ヨガを深める絶好の機会なのではないでしょうか。

私も今年は初心に戻るべく、9月22日(火)のクラスはハタヨガの基礎を大切にやっていこうと思います。
ヨガ初めての方は、もちろん!
丁寧にヨガの時間を送りたい方に是非!受けていただけたらと思います。

パークヨガに関しても、ヨガフェスタ’15から始まるヨガライフ大事にしてもらえたらと考えています。

多くの方と再会、巡り逢わせできることを楽しみにしています!

佐久間涼子のクラスinformation
9月21日(月)13:15-14:15
ここからはじめましょう!

9月22日(火)09:00-10:30
ハタヨガ〜基礎からその先へ〜

ヨガインストラクターとして大切なこと in 京都

先週土曜日、京都は三条の寺町商店街の中にある、素晴らしいヨガスタジオTAMISAさんにてヨガワークショップをしてきました。
東京では3回ほど開催して毎回好評をいただいていた企画なだけに、京都で開催できて本当に嬉しかったです。

参加してきてくださった方が本当に真剣で!
あの眼差しは今も鮮明です。

養成期間を終えてしまうと、自分の中の気づきたくない感情や見たくない現実とぶつかります。
それを誰にどのタイミングで相談していいものなか…
この苦しみ、悩みは自分だけなのかと右往左往してしまうのも現実。
だからこそ、このワークショップは一つ一つ、直面してきたことに、真直ぐ向き合いみんなで共有していく。
そんなワークショップでもあり、私が経験してきたことをシェアさせていただいています。

関西初開催ということで、とても緊張していたのですが
あたたかく迎えてくださったスタッフの皆様、参加してくださった皆様のおかげで素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

今後も日本全国、この企画やヨガを通して出会いシェアリングしていけたらと思います。

参加して下さった皆様へ!
ヨガインストラクターとして、プラクティショナーとして、お互いの役割を全力で向き合っていきましょう!
今回の出会いは、お互いを高めあえる同志だと思っています。
また何かあったら連絡ください!
いつでも応援しています。
そして、また一緒にヨガをしましょう!
本当に有り難うございました!

大阪三昧

ちょこっと大阪で大騒ぎしてきました!
もぅ楽しくて毎日、クッタクタになるほど少年のように遊んだな( ^ω^ )てへへ

IMG_0387.JPG

IMG_0388.JPG

スカートだってはいちゃうんだから♡

そして一番行きたかった場所へ!
伝説の立ち飲み屋!

すんごかった!

IMG_0440.JPG

IMG_0441.JPG

IMG_0439.JPG

IMG_0438.JPG

てんこ盛り!

IMG_0442.JPG

IMG_0419.JPG

たまげるっしょ!

最後はUK!
アメリカンスタイルの超〜イカしたお店で、24H営業!
24H営業とは思えないクオリティで絶好調でした!

IMG_0443.JPG

大阪Lover♡

dusk’15

8月15日、16日の両日でプリンスパークタワーで開催されたdusk’15!
興奮がいっこうに鎮まらず、ようやくここにきて日常の落ち着きを取り戻してきたので、あの興奮をもう一度、振り返ってみようと思います。

私は今回8月16日のduskに出演させてもらいました。
ヨガセッションでのパートナーは…

Starter 渡部累先生
Peaker 山本俊朗先生
Closer 佐久間涼子
DJ 野村賢吾先生(Kengo)

当日、累ちゃんとトシ君と賢吾君と会場で挨拶を交わし、会場の雰囲気をゆっくりと観察していました。私たちは誰が何をするかなんて、まったく知りません。
自らのパートを賢吾君のmixと20分と言う短い時間のヨガを、自分色に染め上げ、次の走者へ確実なバトンタッチができるように構築するのみ。
もうね、わくわくの心臓バクバクで興奮しまくりなんです!

IMG_0322.JPG

賢吾君のMCから、duskはゆっくりと、穏やかにスタート!
duskの想い、ヨガの楽しみ方、色んな角度からduskは楽しめるんだよ〜!っと賢吾君。
MCウマ過ぎ!

IMG_0323.JPG

累ちゃんから始まったヨガセッション。
最高のはじまり!
累ちゃんが放つ会場をまとめていく空気に鳥肌が立った!

IMG_0324.JPG

累ちゃんからトシ君へ。
最高のバトンタッチ。
このバトンタッチで既に感動。やりきった累ちゃんの表情があまりにもカッコ良くて、hug!
ステージに立ったトシ君が、会場のボルテージを一気に上げていく。
昨年、このポジションを担当していて、この役回りは本当に本当に大変なんです。
会場全体のエネルギーや集中力を一気に上げていかなければならないから!
しかもたった20分で!
それを、トシ君は本当に仕事人!
分かりやすい説明とキツイasanaを組み合わせて、会場の熱はもう〜ムンムン!

IMG_0273.JPG

そして、累ちゃん、トシ君から確実に受け取ったdusk 2日間の集大成のヨガバトン。
duskのいちファンとして、yogaに魅せられたいちプラクティショナーとして、今の私の全力をここにぶつけさせてもらいました。

IMG_0326.JPG

シンプルな言葉
心に響く音
会場の鳥肌立つ雰囲気

忘れられないの。

すべてが終わったヨガの後の静寂。
あれは、大都会東京の中にひっそりと訪れた厳かな静寂だったの。

そして、すべてをやりきった私たち。

IMG_0305.JPG

全員でガッツポーズ!
累ちゃんとトシ君と賢吾君と完ちゃんと全員でhug!
最高のチームだったと。
最高のヨガだったと。
誰一人欠けてはならない、時間だったと。

IMG_0261.JPG

IMG_0298.JPG

今年のduskは、記憶に残った時間だった。
1000名以上の参加してくれた全員の方、制作に関わってくれたスタッフの方、実行委員会の方、みんながduskの一員だった。
だから、みんなでこの記憶を大事にしたいなと思う。
本当に有り難うございました。

Our Face dusk’15

8月16日、duskに参加させてもらって…
日々、各ヨガスタジオやワークショップなどヨガを通してお世話になってる方々が駆けつけてくださったり、エールを寄せてくださったり、感動を与える私の立場が逆転!
完全に逆転!
完敗しました。
実は8/16はお誕生日だったのですが、DUSKだったのでイベントに参加してくださる方の迷惑になっちゃいけないと思い、FBなどの公開を控えさせて頂いてました。
なのに!
当日、会場では大きな花束を用意してくださったり、HAPPY BIRTHDAYを歌ってくださったり…何がなんだか分からない、一気に宇宙にストライク打たれた気分になり感動を通り過ぎて、頭の中が真っ白に。
でも、少しずつ夢から現実に戻ってきたときに…じわ〜んと「ありがとう」の真ん中にいました。

全然写真を撮りきれず、いっぱい一人一人と撮りたかったのですが、嬉しい写真がいっぱい詰まっていたので、お裾分けです。

IMG_0294.JPG
こんな感じの写真をどど〜んと公開!
是非見てください!

それ〜〜〜!

IMG_0278.JPG

IMG_0279.JPG

IMG_0237.JPG

IMG_0272.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0245.JPG

IMG_0241.JPG

IMG_0253.JPG

IMG_0277.JPG

IMG_0276.JPG

IMG_0281.JPG

IMG_0328.JPG

IMG_0292.JPG

IMG_0293.JPG