ヨガワークショップ in 富山開催終了

8月1日と2日。
夏を心待ちにしていたと同時に楽しみにしていたのが、このワークショップだった。
なぜなら、今回で富山でのワークショップは3回目だったのですが、前回までは真冬の富山だったので雪化粧に雪かきといった、北陸の厳しい寒さを痛感した出張だったからこそ今回初めて雪のない富山でのワークショップは新鮮だったし、なんだか気張らずにヨガの時間を迎えられた気がする!

わたしが富山でお世話になっているスタジオは、富山市と高岡市にあるヨガスタジオbiというスタジオです。
インドからインド人のヨガティーチャーを招いて、本格的なヨガを味わってもらいたい!というコンセプトなんですが…
そのインド人の先生は、毎回感動させられっぱなし。
日本語でヨガクラスをしていること、真面目に柔軟に日本文化を取り入れ理解しヨガクラスを組み立てていること。
再会するたびに、語学も心も日本人になってきているなって♡

そんなヨガを富山の地で根付かせようと、熱心に向き合っている富山の皆様と一緒に濃厚な2日間を過ごさせていただきました。

初日はワークショップを2時間半!
みっちりやらせていただきました、時間は何時間あっても足りないものです。
あっという間。
それでも、嬉しかったのは目をキラキラさせてみんながいてくれたこと。最高のギフト。

IMG_9845-0.jpg

IMG_9847.JPG

IMG_9849.JPG

みんなで最後は写真撮影!
こんな顔して笑っているのか!と驚くほどゆるんゆるん!

2日目は、朝から『女性のためのヨガ』を富山市にて。
女性専用のスタジオだからこそ、説明しがいがある内容を惜しみなく盛り込める嬉しさ。
必要なポーズや呼吸も同じ人間ですが、男性と女性ではやはり少し違うように思います。だからこそ必要なエッセンスを加えたヨガクラスをさせていただきました。

IMG_9850.JPG

そして移動して高岡市へ。
高岡はわたしが初めて富山でお仕事をさせていただいた場所だけに、とても戻ってこれて嬉しかった!という気持ちがいっぱいでした。ヨガをする方も本気でヨガと向き合っていて、思わず力が入っちゃいます。
True Natureに来てくださっていた方とも再会できたり嬉しいことばかり。

IMG_9848-0.jpg

富山での時間は、わたしの夏をさらにワクワクさせてくれた時間でした。
ここから8月がはじまれて嬉しかったです。

富山の皆様!
本当に週末の貴重な時間を一緒に過ごしてくださり有り難うございました!
楽しくて、優しくて、わたしが癒され充電させてもらっちゃったくらいです。
また富山に伺えるように、わたしも日々精進していきます!
有り難うございました!