ヨガフェスタ最終日は、レギュラークラスで!

ヨガフェスタ最終日という事で、私は昨日でクラスを終えてきて、1日体力回復に全力で努め(笑)

本日のレギュラークラスは、オハナスマイル祐天寺にて、2本のヨガクラスを控えていた。

ヨガフェスタ最終日とい事で、多くの方が最後、打ち上げなどに出向いて、レギュラークラスは、休講かな〜なんて頭をよぎらせながらクラスへゴー!

そしたら、1本目も2本目もヨガに来てくださり感涙。

そして、2本目のクラスの際には、ココでヨガフェスタを締めくくる‼︎とまで、言って来てくださった勇者が!

泣きそうになった。

こうして、私は私らしくヨガフェスタ2015を普段のレギュラークラスで完結した事に喜びを覚えた。

それも、仲間がいてくれたから。

有難う!

[ヨガフェスタ2015]ハタヨガ〜基礎からその先へ〜

ヨガフェスタ2日目は、朝イチのクラスからスタートだったので、バタバタしないように余裕を持って会場に入り、自分のクラスの会場へ向かうと♡

大好きな人達が、すでに並んでいてくれて!この瞬間、俄然ヤル気出てきましてん!

タカさん、1番乗りの!
嬉しいやないかーい!

  
クラスのはじまりは、座学から。90分の間に膨大な知識をお伝えするのは、無理だけど、ハタヨガの概論をきちんと理解した上で練習に励むことは、とても大切な事。なので、今年のハタヨガは、そこを外したくなかったからこそ、基礎という言葉を使わせてもらいました。

  
   

自分の位置を確認するように。

自分の軸を確かめるように。

シンプルな事だけど、タダーサナがこんなにも気持ち良いモノなの!と言うのを伝えたかった。

  

  動作は、メチャクチャシンプルなものしか取り入れてなかったのですが、多くの方が気持ち良いデトックスをしていて嬉しかったです。

ヨガのクラス、イベント、ワークショップなど、様々な切り口でヨガを楽しんだり深めたり、継続した恩恵を受け取れたり…

ヨガのカタチは多種多様。

すべてはその時々の時間と空間と居合わせた人のチカラで、感じ方も味わい方も見方も変わる。

だから、面白い。

今年のヨガフェスタで築いたクラスは、自分にとっても、凄くクリアにヨガと向き合えた時間だったんです。

そこにいてくれた、すべての方に感謝。

そして、ヨガフェスタ実行委員、運営事務局の皆様に感謝です。

有難うございました。

また来年!

[ヨガフェスタ2015]パークヨガ

今年も無事にアジア最大級のヨガの祭典、ヨガフェスタ2015が始まって、行きの電車からワクワクしてました。

 
初日の13時15分から私の担当クラスがはじまりました。

全国津々浦々、大勢の方にヨガと言うものを触れてもらいたいと思い…

タイトルは、『ここからはじめましょう』

多くの方に落ち着いて気持ちよく受けて貰えたらと思って、自分も用意していきましたが、もう途中から楽しくなり、ムズムズして皆んなで身体をがっつり動かしモードに切り替えました(笑)

   
  

参加してくださった方と、手を取り合いながら大きな輪っかが出来た時は圧巻と壮観‼︎

老若男女が手を取り合ってヨガする姿が愛おしかった。そして、いつもお世話になってる方々の顔をステージから見えて、すごく嬉しかった。

ヨガフェスタ初日は、最高のスタートがきれました!

ご参加してくださいました、皆様本当にありがとうございました!