はじめてのスローヴィンヤサ 〜呼吸にフォーカスしてみよう〜 Vol.3

本日True Nature Yoga Studioにてはじめてのスローヴィンヤサ 〜呼吸にフォーカスしてみよう〜Vol.3のワークショップがありました。

今日のワークショップは、いつもお世話になっている方が、続々と参加してくださっていたり、和歌山県や新潟県から足を運んでくださり涙ぐんじゃうほどの感謝がこみ上げてきました。

このワークショップは前回、4月に開講していまして…
Kengo先生にバトンタッチして、また私にバトンが戻ってきたことになります。

自分の中でもっと、こうすればよかったな〜っと思うことが前回あったので、強化するところと、もっと強調したいところを明確にして、今回のワークショップに挑みました。
数週間前から準備をしていたのですが、本当に”伝える”というのは難しなと…
でも、始まってしまえば楽しくてしょうがなくて、もっともっと伝えたくなっちゃうのです…
ここが私の反省点でもありますが…

それでも、参加してくださった方の眼差しがキラキラしていて、暑苦しさ倍増になっていたに違いありません(´Д` )スイマセン

aillis201511292059990.JPG

呼吸の仕組みを解剖学的観点から見てみたり、ハタヨガのエネルギーシステムのお話を加えてみたり…
そしてvinyasaシステムのお話を加えながら実践してみたり…
きちんと伝わったかな〜っと心配になることもありましたが、練習する姿を見ていて、なんか泣きそうになりました。
美しくて…

aillis201511292058770.JPG

aillis201511292056115.JPG

言葉では表すことのできない、感動がいつも現場にはある。
なんだか金八先生的な発言をしてしまったけど、それでもあの空間にいないとわからない空気が漂っていて、それに癒されたり、勇気をもらえることがあるんです。
今回のワークショップは、私にとってそんな時間だったことに心から感謝いたします。

aillis201511292103194.JPG

この女の子だけのおすまし写真も大好きだけど…

aillis201511292103227.JPG

このガヤガヤ感はもっと好きです!

参加してくださった皆様!
本当に有り難うございました。
ぜひ、今回のワークショップのご感想やご意見があればお聞かせください!
次回はいつになるかわからないですが、次回は今回のことを踏まえて、ぎっちり動いていけたらと思ってます!

担当します(`_´)ゞ

いきなり冬本番!
そんな数日が続いていますが、カレンダーをめくると今年も残すところ、1ヶ月ちょっと…
あまりに早い時の流れに、身を任せすぎじゃないかと心配になりますが…
2015年も実りある1年であるために、頑張らねば…

話しを本題へ
実は、夏を過ぎてからヨガの先生として女性として、とても信頼して大好きなサントーシマ香先生から、嬉しいお話をいただきました。
それは、サントーシマ香先生の200RYTの指導者養成講座のアシスト・アジャストメントパート&パートナーヨガの担当のお誘いでした。
この講座は現在進行中で、告知するや否や即満席になった大人気の講座で、有り難いお話でした。
サントーシマ香先生を筆頭に、医学博士の高尾先生、理学療法士のMAKI先生、そして私。
来月より自分のパートが始まるので、今から準備をしているのですが、ワクワクです。
こうした、チャンスやきっかけを頂けることが嬉しくてなりません。
受講生の皆様、どうぞよろしくお願いします。

サントーシマ香先生の200RYTの指導者養成講座

そして、今週末はTrue Natureにて、はじめてのslow vinyasaのワークショップがあります!
こちらも、日々の練習に活かしていただける内容になってるので、もし良ければチェックしてください!
vinyasaって何なんだろう。
呼吸の役割って何なんだろう。
ここに意識をフォーカスしていけたらと思います!

はじめてのslow vinyasa

我が家のsalad

寸胴鍋に、キヌア3合半で私の18番であるキヌアサラダをこしらえた。

外食が続くこの時期、身体をリセットさせる事は本当に大事。
生活のbaseである、睡眠と食事そして運動のピラミッドが確立されて健康が、用意されると思うの。

でも、外食が続くとやはり身体のクタクタ感は否めない。なので、この時期は、香菜とハーブをふんだんに使った雑穀saladが大事な気がするのです。
タッパー2つ分。
ちびちびと食べようではありませんか!

True Nature Yoga Studio 1st.anniversary

昨年の今頃、True Nature は 様々な想いを込めてヨガスタジオを渋谷区千駄ヶ谷にオープンさせた。

愛されるスタジオをと。
ヨガが、より人々の生活へ馴染むはじめの一歩的なスタジオとして。
そして、より本物をと。

そんな想いを毎日込めて、スタジオを運営してくれているスタッフの方々がいる事に、まずはありがとう。
そして、そこへ集ってきてくださる多くの方々に感謝。
また、一緒にヨガを想い、ヨガを一生懸命な気持ちで向き合っている先生方を誇りに思う。

そんなTrue Natureの1周年パーティーが、昨日ありました。

講師は、
“渾身の手料理を振舞う”

と言う、失敗したら永遠のネタ的な(笑)プレッシャーの中、物凄くパワフルでエネルギッシュな手料理がずらっと並んだテーブルは、お見事でした!

この豪華お酒達は、タクさんからのプレゼント。
皆んなで目をキラキラさせながら、極上のワインと日本酒を頂きました!

また磨きをかけて、来年この笑顔と再会できるように精進していきます!
改めて、ありがとうございました!
そしてTNヨガスタジオ、お誕生日おめでとう。