オーガニックライフ東京

春うらら
断食より無事帰還して、日常生活も幸せです
良いことです

良いことは独り占めしたらいけないと、ばあちゃんに言われて育ちました(笑)
なので、ちょこっとお便りです

オーガニックライフ東京
4/22(土) 10:00-11:30
ハタヨガ

 

こうして、イベントの時期になりかかわらせていただき感謝です
どぞよろしくお願いいたします!

2017年の体内大掃除、断食5日目(最終日)

おはようございます。
本日なんだか風邪が強いな〜っと思って、窓を見て見たら大雪です!
吹雪いてます!
真っ白です!

本日最終日で東京に帰るというのに…
心配です。
打ち合わせに間に合わないかもとハラハラです(笑)

能書きはさておき、体調は最高です。
日に日に良くなり、自分が一番びっくりしております。
2回目の酵素浴&吸い玉後、補食が提供されるのですが、まず食欲がないので、“お持ち帰り”でとお願いをしました。
自分が一番びっくりしています。
前々回は補食が楽しみで、前回は体力の異常低下で完食できなかったものの食べたい!と言う欲求はあった気がします。
本日は元気なのに、食欲なし。
身体がまだ食を求めていない感じです。
本日まで完全断食しようと思います!

<断食5日目(最終日)>
1回目:酵素風呂&吸い玉
朝の梅醤番茶が相変わらず沁みる。
断食道場は大繁盛で、昨日からめちゃくちゃ人がいて、みんなで梅醤番茶を囲う姿がちょっと面白かった。
酵素風呂も長風呂はできないけれど、外が大雪なので、窓から見える雪がとても風情あってダラダラと入れた。
浮腫みの取れた体は締まった感じかな。こういうのがちょっと嬉しい(笑)
吸い玉は、陰圧に身体が慣れたせいかマッサージされている感じくらい引っ張られること、吸い付かれることに抵抗なく逆にリラックスできていてビックリ!

体調:酵素浴後の立ちくらみ以外、すこぶる元気!
便意:あり(ほぼ毎日!すごい!)
食欲:食を求めていない
眠気:なし
体重:−0.3kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
最後の酵素風呂&吸い玉
心待ちにしていたら、まさかの下痢。
信じられないです!
お腹が痛かったわけではないのですが、下痢になるって!飲んでいる酵素がものすごい乳酸菌の持ち主なので今回の体にドンピシャにハマったのかもしれません!嬉しい。
そして、出し切ってからの酵素浴。
今回史上一番熱く、5分も入ってられる身体脱出。
でも、その後ダラダラしたので、汗はしっかりと!不思議です。
吸い玉も変わらす気持ちよく、胆経がしかりと色づきました(笑)

体調:酵素浴後の立ちくらみ以外、すこぶる元気!
便意:あり(下痢!)
食欲:食を求めていない
眠気:なし
体重:−0.2kg

2017年の体内大掃除、断食4日目

雨音の聞こえる今朝もぐっすり睡眠から起床。
少し体力が落ちたのかな、ほんの少し気だるさが出てきました。
断食を始めて4日目から排毒が始まると先生からも伺っていたので、そろそろ的な感じなのでしょうか。
初日の排毒感はただの浮腫むからくるだるさだったのか…と実感。

<断食4日目>
1回目:酵素風呂&吸い玉
体が冷えていたせいか、とっても気持ちよく芯からポカポカ。
酵素もさほど熱くなくゆっくりと入っていました。
しかしじ〜っとしていることが、相変わらずできず10分くらいで手足を出す。
吸い玉は日に日に皮膚を引っ張られる違和感がなくなってきた感じです。
実は、酵素浴中ちょっこっとお腹が催しました。
今朝からガスっ気が強く…
そして、全てが終わりトイレへ!
今回の断食はもの凄く腸の活性が強く、嬉しい限りですし、出るものが出ているからこそ体調が良いのかもしれません。

体調:少し体力低下を感じる
便意:あり
食欲:食べなくて問題なし、しかし脳は何かを食べたい感じ
眠気:なし
体重:−0.3kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
1回目の酵素風呂&吸い玉後、ちょこっと色々と考え事をしていました。
頭が冴えているって良いですね!
そしてそんな事をしていると体が冷えてきて…
集中していると身体が冷える。交感神経が優位になっている証拠!
日常生活から色んなバランスが大事だと実感します。
2回目の酵素浴も芯から温まり、酵素浴前の水分が中々良い感じです。
前回は水分のことを意識していなかったので、もしかすると脱水症状だったのかな〜っと今思えば思います。
吸い玉は腰もだいぶ瘀血が溜まっていてドスい色となっております!

体調:生活が始まると体力も回復
便意:なし
食欲:食べログを見ても食べたいと思わない
眠気:なし
体重:−0.3kg

3回目:酵素風呂&吸い玉
本日最後の酵素風呂&吸い玉
残り2回か〜っと思って意気込んで入ったものの、やはり20分浴でした!
体重も快適に下降してちょっと、骨ばってきてるのが悲しいですが…
元気だから問題はなしです。
日常に戻ってからが、断食回復の見せ所、恐怖です。
水分もきちんと取っているせいか、トイレの数が断然少ないですが、色もちょこっと薄くなっていました。
朝はすごいんですが…

体調:最高
便意:なし
食欲:とりあえず食べたいな〜っと思うものは、ブリカマの塩焼き(笑)
眠気:なし
体重:−0.3kg

明日で最終日!
早かったです。
信じられないし、まだいたいし、まだ断食余裕で続けられます。
それくらい元気ですが、明日の最後の酵素風呂&吸い玉×2を楽しんでいきたいと思います!

2017年の体内大掃除、断食3日目

ぐっすり睡眠から目覚まし時計に起こされた本日。
体調最高で始まりました。
浮腫みもなく幸せの朝です。
そして昨日から書こうか迷っていたのですが、やはり記録なので…
著しくこの断食をしている時って、尿量が激減して尿の色がとんでもなく濃ゆい色なのです。
朝イチのトイレは一番びっくりします!

<断食3日目>
1回目:酵素風呂&吸い玉
今朝の酵素浴はびっくりするくらい適温でした、朝なのに!
それでも汗はダラダラでした。
吸い玉は、ちょっと筋肉痛のようなヒリヒリ感的な痛みが首回りにありますが、あまり気にせずに相変わらずに吸い付いて頂いております!

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:なし
体重:−0.6kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
ベットの上でダラダラしていました。
体の変化は全くありませんが、体重は減っているので体が軽くて頭が冴えている感覚。
冴え渡っているのに、PC作業や携帯を触りたくないな〜っという気分でした。
なので、ベットでダラダラが幸せでなりません。
あ!
気づいたのは、花粉症状が一気になくなった感じです。
昨日まで、酵素浴中に目が痒くなっていたのですが、今回全然ないです。
吸い玉は、肩こり首こりが少し緩和して来た感じです。
触られた感じ。

体調:良い
便意:なし
食欲:少し食べたいなぁ的な気持ちに
眠気:なし
体重:−0.5kg

3回目:酵素風呂&吸い玉
間違いなく体調が良い!ここ最近で1番良い感じといっても過言ではないくらい体調が良いです!
前回、前々回とはまるで違う断食症状。面白いです!
そして、何よりも本日またもや便意あり!すごい!
体のカスが排出されていることを実感すればするほど上がります!
酵素浴は本日で一番熱く(笑)火傷しちゃう〜っと叫びそうになりました。
速攻手足を出して、ダラダラ!
吸い玉は、上の写真の通りです。
8回を終えてヒドイです!

体調:良い
便意:あり
食欲:少し食べたいなぁ的な気持ちに
眠気:なし
体重:−0.3kg

2017年の体内大掃除、断食2日目

おはようございます。
昨日はあまりの眠さに9時半就寝。
しかし、まさかの多夢で何度も起きた記憶があります(すぐまた寝れるのですが(笑))

今朝は、6時くらいに自然と起床して、ちょこっとヨガ。
まだ体力はあります!
クタクタではありません。
お腹も一向に空く気配なし。
美味しく朝イチの梅醤番茶をいただきました。

<断食2日目>


1回目:酵素風呂&吸い玉
朝イチの酵素浴は、とても高温!
且つ、新しいオカクズでまだ温度が安定していないとおっしゃっていました!
やはり生き物を扱うのは難しいのですね!
こうして、毎日発酵と向き合って温度管理をしているスタッフの皆様、ただただ感謝です。
酵素浴も5分で汗ダラダラかき、我慢ならず手と腕を出しました!そしてそれからまた5分後、足も脱出し、その後ダラダラ15分くらい入っていました。
吸い玉は、肩首回りの色が昨日の吸い玉によって色濃くなり、その上に上書きしていくように吸い付いてくれていました。
昨日は督脈を意識して乗っけてくれていた感じでしたが、本日は膀胱経ラインからせめてくれていたように思います(マニアックでごめんないさい)
この2日間で、胃脾の不調が明らかだったことがわかります。
飽食し続け、消化のことなど考えていなかった体が、悲鳴をあげて、浮腫んでいたことにも気づかない状態に反省を隠せません。とりあえず、本日始まったばかり…
頑張ろう!

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:ちょこっとスッキリ
体重:−0.4kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
ちょこっと1回目の酵素風呂&吸い玉から変化。
あまり眠くならなくなり、少し頭痛がありました。でも目立たない感じだったので気にせず…
しかし気づいたらお昼寝していて、起きたら頭もスッキリ!
酵素浴は朝ほど熱くはないのですが、10分も経たないうちに手が出ました。そして数分後、足出ました。
そっからダラダラするのが好きです。
吸い玉は、びっくりするくらい小腸経、大腸経と見事に瘀血!
真っ青になってます(笑)
たまの頭痛もここから来ていたのだと確信。

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:スッキリ
体重:−0.3kg

3回目:酵素風呂&吸い玉
外出はあまりしする気も出ず、お部屋でダラダラとしています。
完全に森田療法中的な。
やる気が起きるまで何もしない感じです(笑)
極力、TV、本、携帯もあまり開かずストレッチしてみたり、寝てみたり…
こんなグータラ生活中なのです。
本日最後の酵素風呂&吸い玉は、ちょこっと意識を変えてみました。
頭痛の原因が水分不足かもしれないと思い、しっかり三年番茶を頂いてから酵素浴へ
内臓が温まっているおかげで、汗がすごかった!
25分くらいダラダラ入ってdone!
吸い玉も少し首回りが陰圧で瘀血部分がヒリヒリしていたのですが、緩和して来た模様。

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:スッキリ
体重:−0.4kg

驚くほど、浮腫みがなくなって体重が減りました。
だいぶ胃脾の低下で浮腫みやすい体になっていました。
浮腫みがなくなるだけで、眠気が緩和して頭もスッキリする。
流れるべきものが、流れる幸せを実感中です!