2017年の体内大掃除、断食1日目

本日より4泊5日で断食道場にやってきました。
目的は3年間の不摂生の解消であります。
学生生活時は、食生活に意識して生活ができず、食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、飽食状態でした。
なんとかヨガをしたりして身体を維持していましたが、やはり食生活の重要性に気づいてしまった今日です(笑)

この断食道場は、以前もこさせていただいていて馴染みある場所なので田舎に帰ってきた気分です。

この断食道場は、ただ食事を抜くだけではなくて

酵素ジュース
酵素風呂
吸い玉

この御三家で体内の腸内環境の改善を目的に行う断食なのです。

私は、1日3回の酵素風呂と吸い玉のコースに入っているので体力勝負です!
前回は2015年の新年に断食をしていたのですが、なんせ後半、体力消耗が酷くて辛くて辛くて大変だった記憶が鮮明です。
もしよければ、その時の記録を読んでいただけたら嬉しいです(ちゃっかり的な(´∀`*))

そんな経験があるので、今回の断食もちょこっと不安がよぎるのですが、楽しんでいけたらと思います。
そしてこれをキッカケにブログ更新していきます!!!

<断食初日>
1回目:酵素風呂&吸い玉
酵素風呂は相変わらず気持ちよく、身体の芯から温まる感覚、25分の入浴done!
吸い玉は肩周りの瘀血がひどい!肩周りと首回りがドスい赤紫色に色づきました。

2回目:酵素風呂&吸い玉
1回目の酵素風呂&吸い玉と酵素ジュースを入れて、早速排毒が始まった感じです。
眠くて眠くて2回目の酵素風呂&吸い玉まで、ずっと寝ていました。
酵素風呂の時もウトウトは止まらず…
しかし浮腫みが少し緩和した感じで、体が少しラクに軽くなった感じです。
吸い玉は、やはり肩周りが良い色に色づいております。

体調:普通
便意:あり
体重:−1kg
食欲:全く感じない
眠気:マックス