2017年の体内大掃除、断食4日目

雨音の聞こえる今朝もぐっすり睡眠から起床。
少し体力が落ちたのかな、ほんの少し気だるさが出てきました。
断食を始めて4日目から排毒が始まると先生からも伺っていたので、そろそろ的な感じなのでしょうか。
初日の排毒感はただの浮腫むからくるだるさだったのか…と実感。

<断食4日目>
1回目:酵素風呂&吸い玉
体が冷えていたせいか、とっても気持ちよく芯からポカポカ。
酵素もさほど熱くなくゆっくりと入っていました。
しかしじ〜っとしていることが、相変わらずできず10分くらいで手足を出す。
吸い玉は日に日に皮膚を引っ張られる違和感がなくなってきた感じです。
実は、酵素浴中ちょっこっとお腹が催しました。
今朝からガスっ気が強く…
そして、全てが終わりトイレへ!
今回の断食はもの凄く腸の活性が強く、嬉しい限りですし、出るものが出ているからこそ体調が良いのかもしれません。

体調:少し体力低下を感じる
便意:あり
食欲:食べなくて問題なし、しかし脳は何かを食べたい感じ
眠気:なし
体重:−0.3kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
1回目の酵素風呂&吸い玉後、ちょこっと色々と考え事をしていました。
頭が冴えているって良いですね!
そしてそんな事をしていると体が冷えてきて…
集中していると身体が冷える。交感神経が優位になっている証拠!
日常生活から色んなバランスが大事だと実感します。
2回目の酵素浴も芯から温まり、酵素浴前の水分が中々良い感じです。
前回は水分のことを意識していなかったので、もしかすると脱水症状だったのかな〜っと今思えば思います。
吸い玉は腰もだいぶ瘀血が溜まっていてドスい色となっております!

体調:生活が始まると体力も回復
便意:なし
食欲:食べログを見ても食べたいと思わない
眠気:なし
体重:−0.3kg

3回目:酵素風呂&吸い玉
本日最後の酵素風呂&吸い玉
残り2回か〜っと思って意気込んで入ったものの、やはり20分浴でした!
体重も快適に下降してちょっと、骨ばってきてるのが悲しいですが…
元気だから問題はなしです。
日常に戻ってからが、断食回復の見せ所、恐怖です。
水分もきちんと取っているせいか、トイレの数が断然少ないですが、色もちょこっと薄くなっていました。
朝はすごいんですが…

体調:最高
便意:なし
食欲:とりあえず食べたいな〜っと思うものは、ブリカマの塩焼き(笑)
眠気:なし
体重:−0.3kg

明日で最終日!
早かったです。
信じられないし、まだいたいし、まだ断食余裕で続けられます。
それくらい元気ですが、明日の最後の酵素風呂&吸い玉×2を楽しんでいきたいと思います!