2017年の体内大掃除、断食2日目

おはようございます。
昨日はあまりの眠さに9時半就寝。
しかし、まさかの多夢で何度も起きた記憶があります(すぐまた寝れるのですが(笑))

今朝は、6時くらいに自然と起床して、ちょこっとヨガ。
まだ体力はあります!
クタクタではありません。
お腹も一向に空く気配なし。
美味しく朝イチの梅醤番茶をいただきました。

<断食2日目>


1回目:酵素風呂&吸い玉
朝イチの酵素浴は、とても高温!
且つ、新しいオカクズでまだ温度が安定していないとおっしゃっていました!
やはり生き物を扱うのは難しいのですね!
こうして、毎日発酵と向き合って温度管理をしているスタッフの皆様、ただただ感謝です。
酵素浴も5分で汗ダラダラかき、我慢ならず手と腕を出しました!そしてそれからまた5分後、足も脱出し、その後ダラダラ15分くらい入っていました。
吸い玉は、肩首回りの色が昨日の吸い玉によって色濃くなり、その上に上書きしていくように吸い付いてくれていました。
昨日は督脈を意識して乗っけてくれていた感じでしたが、本日は膀胱経ラインからせめてくれていたように思います(マニアックでごめんないさい)
この2日間で、胃脾の不調が明らかだったことがわかります。
飽食し続け、消化のことなど考えていなかった体が、悲鳴をあげて、浮腫んでいたことにも気づかない状態に反省を隠せません。とりあえず、本日始まったばかり…
頑張ろう!

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:ちょこっとスッキリ
体重:−0.4kg

2回目:酵素風呂&吸い玉
ちょこっと1回目の酵素風呂&吸い玉から変化。
あまり眠くならなくなり、少し頭痛がありました。でも目立たない感じだったので気にせず…
しかし気づいたらお昼寝していて、起きたら頭もスッキリ!
酵素浴は朝ほど熱くはないのですが、10分も経たないうちに手が出ました。そして数分後、足出ました。
そっからダラダラするのが好きです。
吸い玉は、びっくりするくらい小腸経、大腸経と見事に瘀血!
真っ青になってます(笑)
たまの頭痛もここから来ていたのだと確信。

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:スッキリ
体重:−0.3kg

3回目:酵素風呂&吸い玉
外出はあまりしする気も出ず、お部屋でダラダラとしています。
完全に森田療法中的な。
やる気が起きるまで何もしない感じです(笑)
極力、TV、本、携帯もあまり開かずストレッチしてみたり、寝てみたり…
こんなグータラ生活中なのです。
本日最後の酵素風呂&吸い玉は、ちょこっと意識を変えてみました。
頭痛の原因が水分不足かもしれないと思い、しっかり三年番茶を頂いてから酵素浴へ
内臓が温まっているおかげで、汗がすごかった!
25分くらいダラダラ入ってdone!
吸い玉も少し首回りが陰圧で瘀血部分がヒリヒリしていたのですが、緩和して来た模様。

体調:良い
便意:なし
食欲:全く感じない
眠気:スッキリ
体重:−0.4kg

驚くほど、浮腫みがなくなって体重が減りました。
だいぶ胃脾の低下で浮腫みやすい体になっていました。
浮腫みがなくなるだけで、眠気が緩和して頭もスッキリする。
流れるべきものが、流れる幸せを実感中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です