ふと気付く….

私がアーユルヴェーダでいた地域にも今いる地域にも共通すること。

飲み物に氷が入っていない。

だいたい何処でもマサラチャイしか注文してないけど…

やはり暑さの限界時は冷たい物を飲みたくなるので Lime Sodaをsolt and sugerのmixで頼んでいたのだが…
氷が入っていない。

いいことだし 嬉しいことだけど不思議な気持ち(笑)
日本なら 氷無しで!が多いから(笑)

リッチな気分も大事な時間

街を目に焼き付けるべく 朝から炎天下の中 歩き続け…そりゃ くたびれる。

そんな時は気分をリラックスさせるために普段つかいのカフェではなくホテルのバルコニーレストランで休憩をする。

20140305-172949.jpg

20140305-172939.jpg

サービスや人の落ち着きに 自分も落ち着きを取り戻せる。

時間と場所にお金を払うことも時々は大事な事かなと。

もっともっと大人になったら この意味を更に理解するのだろうな。

魚介のある街

カメラを向けるとドヤ顔で魚を手に取りこのポーズ(笑)
オモロ過ぎやん!

このCochinは魚介を好んで食べる街で カレーなども魚介の出汁が効いたカレーが有名である。

しかしインドライフ満喫中の私は 現在ベジタリアンを進行中のため魚介系カレーはお預け(笑)

インドでなくても日本で美味しいお刺身や牡蠣を食べれれば十分かなと(笑)

20140305-112909.jpg

20140305-112917.jpg

種類は何が何なのか分からないけど 小さいお魚がいっぱいだったな。

またもお寺へ

昨日は たくさん地元感満載の1日だった。
言わば….地元の家にいざ!突撃的な(笑)

滞在先のコテージのマネージャーであるハリーが午後休で、スケジュールをアレンジしてくれると言う事で….

先ずは 以前アーユルヴェーダプログラム中に作ったインディアンドレスに着替える。
なぜならお寺へ行く時は なるべく肌を露出させてはいけないからだと。
なるほど。

ドレスを作った事を忘れていた私は いつも通りラフなカジュアルスタイルで用意万端だとハリーに言ったらダメだっていったじゃん!的な表情に(笑)

そして…ドレスを作った事を思い出し着替えたと言う ハプニングを匂わす前には必ずハプニングが起こるのね!と改めて実感。

今回のお寺はとても大きい!
前回のお寺とはまた違った感じだったな。