2015年の新年断食4日目

本日の朝。
今までにないくらい絶不調な目覚めとなる。

昨夜の口渇で、酵素ジュースをどれくらい飲んだろ?
20ccの酵素ジュースを3倍に薄めて私は飲んでいるのだけど、それを5〜6杯は飲んだ気がする。
それでも足りなくて、三年番茶のポットが用意されているのだけど(こちらもいつでも飲んでOK!、断食中は“水”単品で飲むことはNOとされてている)、三年番茶も2杯くらいは飲んだ。

結果、目覚めたら浮腫んではいないのだけど、眼瞼がとっても重く目覚めも最悪。
先生に相談してみたら、良い感じ良い感じ!と…
好転反応も一過性のものだから、昨日喉が渇いても、今日は違う。
それが好転反応のオモロイところらしいです。

実は勉強すると本当に深いのだけど、体の構造上、断食4日目からいよいよ本格的に飢餓状態が始まって、自然治癒が始まるらしい。
だから、脂肪や不要物を壊して、生き延びようとする人体の不思議。
私も今まさにその状態を感じるのです。

IMG_9863.JPG

でもこの酵素ジュースがあるから、お腹が空かない。
それ以上に、この酵素の威力が半端無い。前回使用しなかった特上酵素ジュースを使用しての断食なのですが、味も排毒ペースも全然違うこの特上酵素ジュース。甘くてめちゃくちゃ美味しいの♡

ボーッとしてるのだけど、やる気はとってもある。
酵素風呂入った後、勉強しよう!っと意気込むも…
1回目の酵素風呂と吸玉が終わるや否や撃沈。
立ってることもシンドくて、速攻寝た。

そして2回目の酵素風呂と吸玉。
汗かくことも辛くなってきた感じ。

IMG_9859.JPG

IMG_9860.JPG

こうやって酵素風呂の穴を掘ってくれて、その中に埋まるのです!

IMG_9865.JPG

IMG_9862.JPG

5分は熱くても、辛くても手足を出してはならない約束(笑)
もはや放心状態なんす。

いよいよ私も、あしたのジョーに出てくる、力石徹になった気分ですよ、マヂで(笑)
体重も一気に落ちて体力も一気になくなって、残るは気力だけ的な…

2回目以降も辛くて、座ってられない…
社会復帰できるか不安でしゃーない(笑)

そして3回目の酵素風呂と吸玉終了!
明日から、いよいよ補食が始まる。
実は今日から補食だったのですが、今日もガムバル!と言って1日断食に当てた。せっかくココまで頑張ってるから!そして食べないほうが体が楽チンだから…あまり消化がもともと強くないからスッカラカンの内臓が心地よくて仕方ない。

断食最中は楽チン!
1番大変なのは、食べれるのに食べない選択をすること、食べたいのに少量しか食べれないという選択をすること。
MOREマインドと戦わねばならない明日以降が、むしろ本番んなように思う。
とは、言うもののこういうのが好きだから、まっ、いっか!

<4日目の症状と備忘録>
・唾液がひどくネバネバ
・オシッコの色がもはや黒酢
・立ってられない、座ってられない
・ちょこっとクマが出てきた
・喉は昨日ほどではないけど、渇く
・頭は意外にも冴えてる、でも集中力がない
・オナラが止まった
・もはや寝たきり状態
・こんな状態でも食べたいものは牡蠣
・テレビが煩くなって音楽に切り替えた
・ヨガはまったくできない、ストレッチもできない
・ココまで体重落ちたのは初めて!
・独りぼっちは寂しい(笑)
・まだ断食続けたい欲求が増進
・口臭が気にならなくなってきた
・排便なし
・体重4日で4.4kg減

「2015年の新年断食4日目」への5件のフィードバック

  1. りょーちゃん
    新年あけましておめでとう!
    なんとも過酷なファスティングを!
    つらそうなのに、断食したい欲はでるんだね。笑
    私も今月末、2泊3日で予定してるんだけど、なんか楽しみになってきたー!!

    1. ぴろこ〜!

      あけましておめでとう!
      キャ〜嬉しいコメントありがとう♡

      そう!
      2015年早々にデトックス〜っと思いきや、結構な排毒でした!
      ピロコ、どこの断食行くのかな?

      おすすめよ〜!

      1. 私は埼玉のに行くのよん〜
        次の日から仕事になるのか!?って不安もありつつ、楽しみの方がおっきい!
        無理はしないようにね!
        引き続きレポート楽しみにしてるお❤︎

          1. ファスティング終わってヨガできるようになったらロータスかオハナに遊びにいくねん☆

            ひとまずは、お疲れ様でした!
            体調気をつけてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です