Shiva festival

パンチャカルマ中 色んな情報やお誘いをいただく中で このシヴァ祭は凄く楽しみにしていた一つ。

インドには各地域に各神様の寺院がたくさんあるようで 私のいるケララ州コーチンのとある街の中にも先日行ったシヴァ神が祀られてるお寺があり そこで地域の人たちが一同に集結する祭がシヴァ祭りなのです!

もう人の数も師走の明治神宮をゆうに超えててインドらしい。

お祭りの為に川を渡る特設橋が作られるほど。

20140228-030053.jpg

20140228-030111.jpg

私たちもおめかしして行ったよ!
激混みの中。
大晦日の参拝すらここ数年行かないのに(笑)物好きだな自分!って独り言。

20140228-030304.jpg

20140228-030346.jpg

この先は撮影禁止!
祈りある人生は魅力的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です