はじめてのスローヴィンヤサ 〜呼吸にフォーカスしてみよう〜 Vol.3

本日True Nature Yoga Studioにてはじめてのスローヴィンヤサ 〜呼吸にフォーカスしてみよう〜Vol.3のワークショップがありました。

今日のワークショップは、いつもお世話になっている方が、続々と参加してくださっていたり、和歌山県や新潟県から足を運んでくださり涙ぐんじゃうほどの感謝がこみ上げてきました。

このワークショップは前回、4月に開講していまして…
Kengo先生にバトンタッチして、また私にバトンが戻ってきたことになります。

自分の中でもっと、こうすればよかったな〜っと思うことが前回あったので、強化するところと、もっと強調したいところを明確にして、今回のワークショップに挑みました。
数週間前から準備をしていたのですが、本当に”伝える”というのは難しなと…
でも、始まってしまえば楽しくてしょうがなくて、もっともっと伝えたくなっちゃうのです…
ここが私の反省点でもありますが…

それでも、参加してくださった方の眼差しがキラキラしていて、暑苦しさ倍増になっていたに違いありません(´Д` )スイマセン

aillis201511292059990.JPG

呼吸の仕組みを解剖学的観点から見てみたり、ハタヨガのエネルギーシステムのお話を加えてみたり…
そしてvinyasaシステムのお話を加えながら実践してみたり…
きちんと伝わったかな〜っと心配になることもありましたが、練習する姿を見ていて、なんか泣きそうになりました。
美しくて…

aillis201511292058770.JPG

aillis201511292056115.JPG

言葉では表すことのできない、感動がいつも現場にはある。
なんだか金八先生的な発言をしてしまったけど、それでもあの空間にいないとわからない空気が漂っていて、それに癒されたり、勇気をもらえることがあるんです。
今回のワークショップは、私にとってそんな時間だったことに心から感謝いたします。

aillis201511292103194.JPG

この女の子だけのおすまし写真も大好きだけど…

aillis201511292103227.JPG

このガヤガヤ感はもっと好きです!

参加してくださった皆様!
本当に有り難うございました。
ぜひ、今回のワークショップのご感想やご意見があればお聞かせください!
次回はいつになるかわからないですが、次回は今回のことを踏まえて、ぎっちり動いていけたらと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です