ロータスエイト、8年間の全てにありがとうを!

約10年前
Yoginiと言うヨガの雑誌を創り上げヨガ業界を賑わせ
その人達が東日本エリアに画期的なヨガスタジオであるスタジオロータスエイトを作った衝撃は今も鮮明に覚えている。
そしてご縁をいただきスタジオロータスエイトでクラスを持たせてもらえる事になった時は嬉しくて仕方なかった。
でも当初は集客ができずスタジオに迷惑ばかりかけていた。
それでも当時のマネージャーを含めスタッフの方々が
私のクラスを多くの方に口コミで広めてくれたり
ススメてくれてくださり
次第にクラスに多くの方々が足を運んでくださるようになりました。

たくさんの方の協力なしには実現できなかったことが
少しずつ作れるようになったのもロータスエイトの皆様のおかげです。

多くの方と出会う機会をいただけたこと
多くのことを挑戦させてくださったこと
多くのことを学ばせていただいたこと

語りつくせないし
有限的なモノではおさめきれません。

1番の財産は
本当にここで出逢った方々との思い出です。
ロータスエイトで出逢った方々が全国津々浦々にいるんです。
凄く嬉しいことなんです。

先日読んだ本にこんな言葉がありました。

・ヒトは一人で生きていると「ヒト」
・ヒトは人の間で生きていると「人間」
・「他人と競い、自分が勝ち上がると嬉しい」のが「ヒト」
・「仲間が喜んでくれると、自分も嬉しい」のが「人間」

「喜ばれる本能」は「ヒト」だけに与えられているもので、この本能を目覚めさせるためには、「本を読んだり、耳で聞いたり、誰かに教えられたり」しなければならないらしい。そしてその本能に適切な刺激が入ることで「人間」に変わるのです。

だそうです。

間違いなく
この8年間ロータスエイトでは「ヒト」ではなく「人間」でいれたように思います。
「人間」にしてくれたのは
間違いなく出逢ったすべての方々で。

学ぶというより人間として吸収させていただくことの方が多かったんです。

今後はまず自分のやるべきことを、まっすぐと見据えて
皆様から頂いた大切な言葉と時間、吸収させていただいた多くのことを糧に邁進できるように頑張ります。

逢ってご挨拶できなかった皆様
またどこかでお会いできることがありましたら気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。

そしてクラス最終日にクラスに足を運んでくださった皆様
最高の時間を有難うございました。
たった90分でしたが
今までで1番濃ゆい90分を過ごさせていただいきました。
また必ず再会できることを楽しみにしております。

  
ロータスエイト関係者の皆様
本当にお世話になりました。
たくさんの想い出、心から感謝いたします。

有難うございました!

佐久間涼子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です